2011年6月7日火曜日

鈴木どす

こんばんはー。鈴木です。
ああ明日のプレゼンの用意せな、、。
と思いつつ、体調を少し壊してしまいました。。。

今日は卒制関係ではないのですが、
最近色々と今までの制作物をyoutubeにあげております。
まあ就活の関係上ってことでもあるのですが。

で、以下は音楽作品になるのですが、
映像が何もついてないのもさすがに、というわけで
AEでざっくりと作ってあげてみました。

そろそろ自分のサイト作りたいな~。




ではではまた明日~。

2 件のコメント:

ikazu さんのコメント...

自分のポートフォリオ的なサイトを作るならWordpressやMovabletypeでつくるのがオススメです。更新しやすいですし、デザインも組みやすいです。個人利用ならば無料です。テンプレートが数多くあるので参考に自分らしいサイトも作れると思います。
FLASHは作り手としては良いのですが、観る側はすこぶる見づらく邪魔くさいのであんまり良くないです。HTML5の時代がまもなくですしね。

mediaart さんのコメント...

上の曲がオープニングで、下がエンディングの映画かドラマが思い描けそう。B.イーノの70年代のレーベルのシリーズ、ララージとかのコンピレーションを思い出しました・・・僕も学生の頃ってすごく体調悪くて、それまで聴いてた音楽、ダンスミュージックみたいなのを控えて、ずっとアンビエント聴くようになりました。後で分かったけど、B.イーノ自身事故かなんかで入院時に、病室で贈られたステレオセットが故障して片方のスピーカーからかすかな音しか聞えない状況があって、そこからアンビエントのアイデアを得たと知りました。

「癒し」と音楽と簡単に割り切るのではなく、癒しには時間が掛かるし、何よりその時間の中で「気づくこと」「発見」が癒しになるし、そういう意味で「考えたり、発見したりする余地」がある音楽かそうでないか、ということは音を大別する際にポイントになりそうですね・・・  taki