2011年10月23日日曜日

2011年10月20日木曜日

インスタレーション・テスト2!

お疲れ様どす。
鈴木どす。

注文した素材で改めてインスタレーションの
テストを行いましたがに。



そして、瀧さんの助言もあり、
なんと、
スチロールたちを回転させるという離れ業(でもない)に挑戦するかもしれません。

そして今日はビル・ヴィオラの「Transformation」展に行ってきたのですが、
とてもとてもとてもよかった。
映像は超スローで、言ってみればミクロの時間のスケールをぐにーんと引き延ばしているのですが、それによってマクロの、大きな時間の流れみたいなもんを喚起しておりました。

泣けます(たぶん)。

ではではまた。

2011年10月19日水曜日

経過



見えた気がするような感じです。あと10日ぐらいでどうにかします。
終わったLEDを使ってみようと思います。

なんだかんだで5時間ぐらいずっと向き合ってます。よく分かりません。
図書館から借りた本は読んでません。むしろ、制作よりこっちの方が困ってます。

2011年10月17日月曜日

インスタレーション・テスト01

お疲れ様です〜。
鈴木どす。



インスタレーションのテストしましたー!!
(意外と)おもしろかったです。

というわけでこれの規模をだんだん
大きくして大きくして大きくしたいと思います。

ではまたまた

2011年10月15日土曜日

ナナーラちゃん公開実験最終日


今日から導入されたソーラーで動く驚き盤(ゾーエトロープ)「ソラどき盤」、今日は残念ながら曇りで太陽が出ていなかったので、電灯で動くところを体験してもらいました。

2011年10月11日火曜日

アーティストトークat 黄金町バザール2011

開催中の横浜トリエンナーレ関連イベント「黄金町バザール2011 まちをつくるこえ」の中で、今週水曜12日にトークをします。今回は京急線の高架下に作品を展示しました。同じくその場所をリノベーションし「かいだん広場」を手がけられた西倉潔さんと対談形式で、都市とアートの関係や、建築と映像についてお話できればと思っています。(終了後は黄金町の美味しいものを食べたい!come together!)
http://koganecho.net/koganecho-bazaar-2011/event/10/event-165.html

10/12(水)19:00-20:30 at 高架下スタジオSiteD (黄金町バザール2011

2011年10月8日土曜日

ナナーラちゃん初日





ナナーラちゃんと自然の力で歩きだそう!無事、初日が終わりました。
大盛況でした!太陽と風の親善大使、ナナーラちゃんは子どもたちにも大人気です。

2011年10月7日金曜日

ふーむふーむ

ただいま22時をまわろうとしております。
芸表のみんなは明日のナナーラちゃんに向け
格闘しています!!

本当にお疲れさまです!!


ひーーーー。がんばろー!!!
終わったら乾杯しよー!むひひひ

2011年10月5日水曜日

2年生のドローイングアニメーション

木炭を使ったドローイングアニメーション2作品。

ナナーラちゃんと自然のパワーで歩き出そう!

震災後の節電や計画停電により 実際に省エネでクリーンなエネルギーによってどのようなメディア表現が可能かに挑戦します。

ナナーラちゃんプロジェクトスタート!
ナナーラちゃんとは、『ひまわり』をモチーフにしたキャラクター、自然エネルギー親善のために日本にやってきました。ナナーラちゃんを通して電気エネルギーの大切さと、未来のクリーンエネルギー社会を予感させるアートワークショップや展示を川口市のスキップシティにて実施します。自然エネルギーでどのようなことができるのか、ナナーラちゃんをアニメーション化して皆さんにご覧頂くことになりました。
太陽や風の力の親善大使、ナナーラちゃんと自然のエネルギーで歩き出そう!

* 展示10月8日(土)〜16日(日)
自然エネルギーで動くかな? ナナーラちゃんのパタパタアニメーション装置

* ワークショップ 10月8日(土)/15日(土)
自然電池とナナーラちゃんのぬり絵コーナー!(自由参加)

* 場所 SKIPシティA街区 コミュニティールーム

国際Dシネマ映画祭2011関連企画
川口市文化振興事業 助成企画

*ナナーラちゃんプロジェクトは早稲田大学川口芸術学校有志メンバーによって行われております。お問い合わせはこちらまで。