2011年10月5日水曜日

ナナーラちゃんと自然のパワーで歩き出そう!

震災後の節電や計画停電により 実際に省エネでクリーンなエネルギーによってどのようなメディア表現が可能かに挑戦します。

ナナーラちゃんプロジェクトスタート!
ナナーラちゃんとは、『ひまわり』をモチーフにしたキャラクター、自然エネルギー親善のために日本にやってきました。ナナーラちゃんを通して電気エネルギーの大切さと、未来のクリーンエネルギー社会を予感させるアートワークショップや展示を川口市のスキップシティにて実施します。自然エネルギーでどのようなことができるのか、ナナーラちゃんをアニメーション化して皆さんにご覧頂くことになりました。
太陽や風の力の親善大使、ナナーラちゃんと自然のエネルギーで歩き出そう!

* 展示10月8日(土)〜16日(日)
自然エネルギーで動くかな? ナナーラちゃんのパタパタアニメーション装置

* ワークショップ 10月8日(土)/15日(土)
自然電池とナナーラちゃんのぬり絵コーナー!(自由参加)

* 場所 SKIPシティA街区 コミュニティールーム

国際Dシネマ映画祭2011関連企画
川口市文化振興事業 助成企画

*ナナーラちゃんプロジェクトは早稲田大学川口芸術学校有志メンバーによって行われております。お問い合わせはこちらまで。

0 件のコメント: