2011年11月28日月曜日

ビデオアートの黎明期を探る 公開講座のお知らせ

早稲田大学川口芸術学校では、公開講座「メディアアートの源流-ビデオアートの黎明期を探る-」と題して、記録映画「キカイ デ ミルコト -日本のビデオアートの先駆者たち-」(HDV,75分)を上映し、製作スタッフの瀧 健太郎(当校、映像芸術表現担当講師)によるトークイベントを開催致します。

2011年12月15日(木) 19:00-20:45 (開場 18:30)詳しくはこちら
作品情報はこちら

2011年11月22日火曜日

タイムカプセル映像

をつくってみました。

Stay Gold



短絡的私的青い時代

2011年11月19日土曜日

ナナーラちゃん情報続報










自然エネルギーの親善大使として考案されたナナーラちゃんプロジェクト続報!! 映像文化学科4年生の福田彩乃さんによるナナーラちゃんの四コマ漫画などこちらで公開中です。

2011年11月17日木曜日

公開空地を使った映像プロジェクション(11/18夜)

瀧です。11月18日に秋葉原のUDXと富士ソフトビルの公開空地を使ったアートイベントに参加します。屋外でのビデオプロジェクションの作品となります。詳細はこちら

2011年11月12日土曜日

Casiokids live!

きのうたまたま先生と道でばったりあって、そのあとたまたまいったイベントでノルウェーの人気バンドCasiokidsが出演してた!!
しかもメンバーの一人は四年前にマティアステレスというノルウェーの別バンドで来日してて、コンサートの後にビールを一緒に飲んだんですが、Casiokidsのステージで、あの人にてるなあ、、とおもったら、やっぱそうだった。笑

ライブは代官山UnitとChelsea hotelで一日に二回もあったようで。すごい込んでてchelseaしかいってないけど、すんごい盛り上がってました。とてもよかった!音もかっこいいし!!北欧のひとって、なんか、、、熊さんぽい。
今回ビールは飲めなかったけど、4年前会ったの覚えててくれた!ちょっとうれしい。
子供だけをお客さんに集めてCasiokids for kidsってライブしたりもしてるらしい。さすがkidsだけに、、、すてきなバンドでした!

このキーボードがブンブンいってるこの曲が一番盛り上がった。他の曲は高いきれいな声のヴォーカルが入ってるのが多い。


そして日本ツアーにむけて、「上を向いて歩こう」をカヴァーしている。笑

息抜きに一杯飲むはずが、朝まで飲んじゃったけど、、、すばらしい一日でした!
みなさんも制作の息抜きに、どうぞ!


2011年11月9日水曜日

卒業・修了制作提出まであと一ヶ月

と、いうことで3・4年生は本日、講師・学生含めた全体で制作内容の確認とお互いの作品への意見交換を行いました。taki

アートオブジェの制作中

2年生「制作プロジェクト研究A」の制作の様子です。